FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mod:踏切SET ver.1.05

20180106223455352.png踏切SETを微修正しました。
今回は配布物が二種類あるのでよく読んでから導入してください。
なお以下の二つは上書きされてしまうため共存はできません。無題2まずこちらはライトOFFバージョンです。
以前配布したver.1.0と特に変わりありません。
ライトを点灯させるにはShortCutHSで数値を弄る必要があります。無題そしてこちらがライトONバージョンです。
OFFバージョンとの違いは、ライトの明るさの数値が標準で1になっているというだけです。
つまりライトをOFFにするにはShortCutHSで数値を下げなければいけません。
夜間撮影が多いからライトが点きっぱなしのほうが良い! って人はこちらをどうぞ。
20180106222802974.png
PH板の技術スレに書き込まれていたテクスチャの調整を行いました。
気のせいかもしれませんけど、色合いが綺麗で暗い場面でも生えるようになった気がします。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

厚かましいとは思いますが質問よろしいでしょうか?^^;
現在製作中のアイテムにおいて提灯を灯したく思うのですが、この踏み切りマップにおいて「ライト」を擁するオブジェクトは
・街灯
・ライト2
・ライト
・発光看板
・ガラス点灯
の四つであります。
最初に見たときはRGBAのemmisionがすべて1.0となっておりましたので、これを設定するだけかと思いましたが、その他にマテリアル選択においてEmissionMapにテクスチャが設定されているものとそうでないものがありました。
この違いについて色々考えてたりいじったりしてみましたが、やり方が悪いのかどうも理解できません。(++)
ひとつヒントご教示願えませんでしょうか。
それと、発光されるオブジェクトに対するテクスチャはddx1でしたが、テクスチャそのものに対してなにか手を加える必要はあるのでしょうか?
回答お待ちしております。

きにちみさんへ

>EmissionMapにテクスチャが設定されているものとそうでないもの
>この違いについて

EmissionMapを空欄にした場合、テクスチャを無視して白飛びするように発光します。
https://blog-imgs-97.fc2.com/m/y/h/myhoneyselect/20180108214007488.jpg

EmissionMapを設定した場合、テクスチャを残したまま発光します。
https://blog-imgs-97.fc2.com/m/y/h/myhoneyselect/20180108214039472.jpg

またEmissionMapを設定した場合、テクスチャの色によっては光っているように見えないこともあるんです。
「丸い玄関灯」は最初は設定していたんですが、暗くて光っているように見えなかったので更新で空欄に変更しました。

なので「光っているものの模様を見せたい」のであれば設定、
「白飛びしていいからバッチリ光らせたい」のであれば空欄と考えればいいと思います。

提灯ならEmissionMapは設定したほうがいいかもしれませんね。

>テクスチャそのものに対してなにか手を加える必要はあるのでしょうか?

私は何もしていません。普通のテクスチャとして使ったddx1と全く同じものを設定しています。

No title

へばりついて回答を待っていたわけではありませんがありがとうございました。
大変参考になりました。
今後ともよろしくお願いします。^^

No title

チャップス、踏切セットいただきました。
色々組み合わせて「イリュが如く」的なシーン作って遊べそうです。

Re: No title

>ライトルさん

神室町や蒼天堀よりかなり寂れた町ですが、どうぞご活用下さい。
非公開コメント

プロフィール

小字亭

Author:小字亭
 小字亭(こあざてい)と申します。
Blender使って3Dモデル作ってます。
 https://twitter.com/koaza_tei

検索フォーム

QRコード

QR

広告 おすすめの作品

でじたるメイト ウラレタウン 密室ブリード2 地獄ループ OverDose 内気ふたなりネトア「みーふゅ」の鬼ヤバ配信事故~公衆便所編~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。